もちつもたれつ

今日は餅づくし。
 
朝と昼は、
仙台から持ってきた餅を食った。
 
普通餅は一週間ぐらいで、
カビカビルンルンになるが、
こいつはパックに入って売っているやつなので、
驚くほどもっていた。
しかしいい加減食わないとまずいと思ったので、
ガスレンジで焼いて食った。
 
それでその餅の袋に書いてあったのだが、
餅を焼くには弱火でじっくり焼くのがよろしいらしい。
どうせやるなら全力投球とばかり、
最大火力で焼いていたので、
餅が焦げていたわけだ。
 
夜には、
近くのスーパーで100円で買った、
ワラビ餅を食った。
ワラビ餅は夏になると、
車で売りに来るイメージがあるが、
実際食ったのは初めてである。
透明でプルプルしてた。
 
餅とワラビ餅って、
季節感が無いなと思ったが、
ここんとこ暑いのか寒いのか分からないので、
別にいいかと。