無線キーボード

普段使っていないPCをアップデートしようと思った。
いつもリモートデスクトップでやっているのだが、
なぜか繋がらない。
ディスプレイを接続したら、
立ち上げたところでBIOSの設定を促す画面で止まっていた。
キーボードで操作する必要があったが、
家に2セットあるワイヤレスキーボード・マウスの、
どちらのUSBレシーバーが付いているのか分からず苦労した。
両方で試したがいまいち反応せず、
電池交換までした。
結局有線キーボードに頼ってしまった。

追記:
後から思い出したが、
ファンクションキーを押すべきなのを、
エンターを押していた。

キーボードとレシーバーの対応がすぐ分かるといいのだが、
とりあえずシールとか貼らばいいかも。
それかコードでつないでおくとか。