テレビ購入

テレビを買った。

先日からのアンテナの不具合で、
古いテレビが映らなくなったが、
新しいモデルなら、
受信感度がパワーアップしていて、
映るんではないかとそう思った。

まあ映らなくても、
ゲーム用のモニターとして使うからいいけど。

そんなわけで、
19インチのテレビを買ってきて、
つけてみた。

なんかあっさりと映るし、
受信感度を見ると、
結構すごい。
(100点満点で90点以上出ている)

技術の進歩がすごいかと思ったが、
普段使っているHDDレコーダーで見たら、
先日は40行くか行かないかの受信感度だったのが、
これも80以上になっている。

いつの間にか、
アンテナがなおっていた。

知らない間に修理したのか、
なんかの加減なのか。

受信できなかった、
古いテレビやHDDレコーダーも、
問題なく視聴できる。

テレビを買った前提が崩れたわけだが、
新しいテレビは映りもきれいだし、
使い道もあるから特に損した気持ちはない。

雨降って地デジ固まる、
ってやつだ。