東京駅の1時間

実家に帰るべく東海道新幹線に乗っていたら、
ふと見た車内の電光掲示板に、
TOHOKU-SHINKANSENがResumeしたと表示された。

Resumeって再開だから、
なんかいやな予感が。

東京駅に着くと、
東北新幹線が停電で運休していたのが再開していたが、
1時間以上の遅れが出ているらしい。

自分の指定席の便がいつ出るのかも分からない。

駅の中は人でごった返していて、
暑さが倍増している感じだ。

まだ風が涼しいホームで待つことにした。

暇なので他の新幹線を見ていた。

函館行きの新幹線を見て、
なんか未来に来た感じがした。

北海道に新幹線で行くことができるなんて、
なんかずっと先のことの感じだった。

自分の乗る新幹線は1時間ちょっとの遅れで出発した。

遅れの原因は停電だったらしい。

新幹線の中でみんなでポケモンをやり過ぎたせいか。