録画設定

正月のテレビ番組が載っている雑誌を買ってきた。

実家に帰っているうちに、
気になる番組がないかチェックするためだ。

いつもはテレビの番組表やネットで見ているが、
あれって基本的に一週間分しかなくって、
それより先は分からない。

未知の領域なのだ。

でも番組表にないにを予約するのは、
時間とかチャンネルとか、
位置から設定しなければならず、
かなり面倒だ。

まあビデオデッキの時代は、
それが普通だったが、
いまのHDDレコーダーになってから、
やったことがない。

そうだGコードがあるじゃないか、
と思ったが、
どこにも書いてなかった。

あれってアナログ放送だけの対応だったみたいだ。

お世話になりました。