エアコンと出発時間

今日から帰省するのに、
エアコンだけは消し忘れないようにと、
自分を強く戒めていた。

というのも何日か前に、
会社から帰ったら、
家が涼しくって、
もしやと思ったら、
エアコンがつけっぱなしだったからだ。

一日ならまだしも、
何日もつけっぱなしにするのは、
避けなければならない。

と思って家を出る直前に、
オフにしたのだが、
クリーニング状態になった。

いつもはこのまま放っておいて、
外出するのだが、
今日は終わるまで見ていることにした。

しかしこれがなかなか終わらず、
結局新幹線の時間が間に合わなくなりそうで、
途中で家を出た。

しかも名駅でお土産をちょっと買おうと思ったら、
レジが並んでいて、
時間がかかってしまった。

それで新幹線のホームについたのが、
ぎりぎりになってしまった。

そんなこんなだったが、
今回は何事もなく実家につけたので、
よかった。