雨に濡れなくても

地下鉄で本を買いに行ったのだが、
雨が降っているので、
出来るだけ外に出たくなかった。
 
そこで地下街の本屋を見たのだが、
探している本が無かった。
 
ロフト名古屋にあるジュンク堂書店に行こうかと思ったが、
外をちょっと歩かなければならない。
 
それで6月に一時閉店した丸善が、
丸栄百貨店で営業再開する予定だったことを思い出し、
スマフォで調べてみた。
 
そしたら既に9月に再開していたらしいく、 
丸栄百貨店なら地下街から直接行けるので、
濡れずにすむ。
 
ということで行ってみた。
 
行ってみてなんかジュンク堂みたいだなあと思ったら、
丸善ジュンク堂って経営統合しているのね。
 
探していた本も見つかって、
濡れずにすんだ。
 
アパートの出入口も、
地下鉄と繋がっていたらなあ。