あの頃の私に戻って

運転免許の更新に行った。
 
身体能力で唯一自身があった、
視力がいまいちだったのと、
わざわざ締めていったネクタイが、
写真では曲がっていたのは、
残念だった。
 
昼前の受付時終了ギリギリに行ったら、
ほとんど待たずに済んだのと、
(帰りは昼一ごろだったが結構並んでいた)
講習室が学校の教室みたいで、
あの頃の私に戻ったような気分になったのが、
よかった。
 
机と椅子が小学校とかのみたいなのだが、
(大きさは大人用だけど)
机の天板の下の物入れが前後逆についている。
 
開口部が前にあるので、
自分の机には物を入れらない。
 
試験に使うときの不正防止とか、
忘れ物防止とかため、
使えなくなっているのだろうか。
 
後から改造したとかではなく、
元よりそうなっているみたいだ。
 
自分の机の物入れは使えないけど、
振り向くと後ろの席の物入れには、
物を入れられる。
 
なんか青春。