電波目覚まし時計

いつも使っている目覚ましが、
ちょっと遅れていた。
 
電池を替えたら、
そんなには遅れないようだから、
電池が減っていただけかもしれない。
 
基本的に目覚まし時計が無くても、
寝坊することはそうないのだが、
夜更かししたときなんかは、
念のためにかけておく。
 
そんな目覚ましだから、
動作がきちんとしてないのは不安だ。
 
ということで出張帰りに、
電器店で新しいのを買うことにした。
 
「電波目覚まし時計」も売っていた。
 
「目覚まし電波時計」ではなく、
「電波目覚まし時計」ということは、
電波で起こしてくれるのか。
 
時間になると怪電波が脳に直接、
なわけないか。
 
家はなかなか電波が入らないので、
普通の目覚まし時計を買った。
 
大音響と言うのもあったが、
家が吹き飛んだりしたらと思うと、
怖くて買えなかった。