松山へ


今日から3日、
両親と松山と琴平に行く予定だ。
 
今日はしまなみ海道をバスで通って、
松山に行った。
 
今日はあいにくの雨模様。
しまなみ海道から見る瀬戸内海は鉛色だが、
悲しみを飲み込んでくれそうで、
それも悪くはないと思った。
(なんかあったのか俺) 
 
海を越え、
海岸線を走って、
松山に。
 
まずは市電に乗って、
松山城に行った。
 
ロープウェーがあるので、
これを降りたら、
すぐ天守閣かと思ったら、
まだそこからだいぶある。
 
はるか向こう、
霧に浮かぶ天守閣にたどり着くまで、
いくつもの門をくぐる必要があり、
なんという難攻不落で、
まるで風雲松山城
 
夜は道後温泉に行ったのだが、
温泉街のアーケードには人が多くて、
賑わいがあって楽しい。
 
お土産もいろいろ売っていて、
車に貼る、
坂本龍馬が乗ってます」と書いてある、
「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーみたいのを、
買ってしまうところだった。
 
車持っていないけど。