運命の出会い

ふと行ったホームセンターが、
閉店セールをやっていた。
 
たまにしか行かないのだが、
便利だったので残念だ。
 
安くなっているが、
商品も少なくなっているので、
特に買うものは無さそうだと思いつつ、
眺めていた。
 
そしたら、
自転車売り場で、
探していたチェーンカバーの金具を見つけた。
 
何年も前に、
チェーンカバーに足を引っ掛けて、
曲げてしまったので、
直すために外したら、
後ろ側を固定する金具をなくしてしまい、
付けられなくなってしまっていた。
 
あちこち探したのだが、
見つからなくって、
普通には売ってないものだと、
諦めた。
 
それがこんな形で出会うとは、
運命だと思いそうになった。
 
とりあえず1個でよかったのだが、
数百円でしかも3割引だし、
もう見つからないかもと思ったので、
あるだけ(と言っても2個だが)買った。
 
帰ってきて早速付けてみた。
いい感じだ。
 
ただやっぱりチェーンカバーが足に当たる。
 
漕ぎ方が変なのだろうか。