不可抗力

家のPCの電源が壊れたので、
新しいのを買いに行った。
 
古いPCだったので、
ワット数と予算だけを考えて、
買いに行った。
 
何軒か店を回ったが、
結局思っていた予算では、
これといっていいのはなかったので、
最後に行った店で、
予算をちょっと上回るものを買った。
 
その後で別な用事で前に行った店に行ったら、
同じものが1000円安かった。
 
ショックだ。
 
後から安いものを見つけることはあるが、
たいていは不可抗力だったりするが、
それでもショックなのに、
事前にチェックした店のほうが安かったというのは、
かなりショックだ。
 
買うときに、
ちっらとあっちのほうが安いかもと思ったが、
その製品に特に注目してたわけでないので、
値段はおろかあったかどうかも、
はっきりしていなかったら、
最後の店で買ってしまった。
 
まあこう書いていると不可抗力だった気がする。