間の悪さ

先日仕事場でトイレに行ったとき、
机の離れている同期にあったら、
「よくトイレで会うね」と言われた。
 
そう言えばそんな気もする。
 
もしかして相手から、
トイレに行く頻度がすごく多いと思われているかも。
(まあ気分転換に席を立ったついでに、
トイレに行くという頻度が多いときもあるが)
 
それで今日もトイレに行こうと思ったら、
向かうからその同期が来るのが見えた。
(向こうは私に気づいていない)
 
それでなんとなく気恥ずかしくなって、
別の所に行った。
 
そしたらなぜかその同期も、
いつもの所が混んでいたのか、
その所に来てバッタリと顔を合わせてしまい、
こっちだけ勝手に気まずい感じになった。
 
間が悪いことってある。
 
トイレに行ったときに限って、
あんまりかかってこない電話がかかってくるとか。
 
冷静に考えると、
やっぱり単にトイレが近いのか俺。