東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震が発生し、
東北地方は大変なことになった。
 
私は名古屋市内のビルの9階にいたのだが、
長い時間揺れが続いて、
(船に乗っているときのようだった)
きしむような音も聞こえて、
どうなるかと思った。
 
自宅もどうなっていることかと思ったが、
帰ってきて目立った被害はないので、
高いビル以外ではそんなに揺れなかったのかもしれない。
 
実家が心配で、
地震直後に電話して、
帰ってきてからもう一度連絡を取ったが、
家族に受傷者はいないようだ。
 
ただ弟が仙台に行っているので、
帰って来れないかもしれないらしい。
 
家族に怪我はなかったようだし、
実家の家屋も無事らしいが、
家の中や周りはいろいろなものが倒れて、
ひどい有様のようだ。
(実家の近くのレストランが、
滅茶苦茶になっているニュース映像も見た)
   
実家の周りも心配だが、
仙台の方も心配だ。
 
余震もあるようだし、
まだ気が抜けない。