空から磐越西線

空撮バラエティ番組「空から日本を見てみよう」で、
我が故郷の郡山を発する磐越西線が取り上げられた。
 
磐梯熱海温泉とか、
なじみの場所が出て最高だった。
 
雪の中を疾走する西線が、
あんなにかっこいいとは思わなかった。
 
郡山〜喜多方の間の空撮で、
メインは雪の積もった、
磐梯山会津だと思っていたので、
郡山はさっと通り過ぎるだけだかもと思ったら、
駅前をそこそこ映してくれた。
 
さらに、
空撮地の学校なんかで人文字をやる、
「人文字でくもじい」というコーナーがあるのだが、
そこで出てきたのが、
なんと私の母校の小学校だった。
 
駅の近くの小学校がクローズアップされたので、
もしやと思ったのだが、
これはサプライズだった。
 
なんかとてもうれしい。
 
ありがとうくもじい