おでん進化論

おでんにソーセージがマイブーム。
 
ソーセージをたくさん入れたから、
ソーセージ鍋みたいになってしまった。
 
大根に始まって、
ソーセージに終わった今回のおでん、
とまとめたいどころだが、
まだ丼一杯分ぐらいの汁が残っている。
 
もう5日もおでんを食べたので、
正直ちょっとおなか一杯だが、
この色々な成分が入った汁を捨てるのも、
なんだかもったいない。
 
この汁を見ていると、

生命が誕生したと言われる、 「原始スープ」を想像してしまう。
 
ここからなにかとんでもないものが生まれるのではないか。
 
でも雑多に具を入れて、
「原始人スープ」になってしまったらどうしよう。
 
まあ、
マンモスの肉とか入っていたら、
旨いかもしれんが。