名古屋城ゆるキャラまつり

予告どおりに、
名古屋城の「ゆるキャラまつり」に行ってきた。
 
なんとなく只かと思っていたが、
名古屋城の中なので、
入場料が欲しい。
 
予定外だったので、
引き返そうかと思ったが、
ここは思い切って、
入場券(特別展入り)を購入して、
名古屋城に入った。
 
たくさんのゆるキャラを見ることができたが、
お目当ての「芋煮マン」もしっかりと見た。
東北代表(?)として、
福島市の「ももりん」と仙台市の「青葉すずのすけ」と、
ステージに上がっていた。
(写真は左から「芋煮マン」「ももりん」「青葉すずのすけ」)
 
「芋煮マン」結構うけていた。
シンプルな感じだが、
頭が鍋というのがやはりインパクトがある。
 
司会者にアン○ンマンのキャラみたいだと言われていたが…。
 
しかし、
「ももりん」「青葉すずのすけ」とか、
いつの間にか、
ゆるキャラも増えている。
 
それだけゆるキャラの人気も高いようで、
写真を撮ろうにも人だかりができて大変だ。
 
ウルトラセブンのビラ星人見たいなデザインして、
すごく背を高くすれば、
みんな写真を撮りやすいんじゃないか。
 
↓作者の見たゆるキャラ
はち丸名古屋市
だなも(名古屋市
エビザベス(名古屋市
ポータン(名古屋市
ミータン(名古屋市
おけわんこ(名古屋市
ハッチー(名古屋市
ケッシィ(名古屋市
しぼりーちゃん(名古屋市
いなッピー(稲沢市
わん丸君(犬山市
きよ丸(清須市
うるるん(清須市
のぶながくん(豊明市
よしもとくん(豊明市
いなりん(豊川市
なぞの旅人フー(セントレア
さくらパンダ松坂屋
のぶさま(岐阜市
うながっぱ(多治見市)
しんぶん君(多治見市)
いが☆グリオ伊賀市
浅井三姉妹長浜市)※3体
ながまさくん(長浜市
にんじゃえもん(甲南町
いしきりん(東大阪市
わたる(本州四国連絡橋
唐ワンくん唐津市
トリピー鳥取市
ととリン(鳥取市
青葉すずのすけ(仙台市
ももりん(福島市
芋煮マン(山形市
せんとくん平城遷都1300年祭