割引券

地下鉄に乗って買い物に行った。
 
そういえば前にそこの割引券を貰って、
家にあるのを思い出した。
 
有効期限だとか、
細かいことを思い出せないが、
今日の買い物に対して、
1000円ぐらい値引きできたはずだ。
 
戻って取ってくるか、
迷ったが、
往復で2時間ぐらいかかる。
(定期券があるので交通費はかからない)
 
でも1000円は大きいよなあ。
 
結構迷ったんだけれども、
確実に割引になるかどうかもわからないし、
また来るのも疲れるので、
いいやと思って買ってしまった。
 
帰ってきて見てみたら、
有効期限が切れていた。
 
勝負に勝ったという感じがひしひしと。
 
まあ作者の出来る勝負はその程度が限界なのだが。