ぱっとしないゴルフ

会社のイベントで、
パットゴルフをした。
 
ゴルフはファミコンのと、
みんなのゴルフと、
プロゴルファー猿が、
知識の大体なので、
散々だった。
 
結局堂々の最下位だった。
(適当な面があったことは認めるが、
わざとじゃないよ)
 
最下位にも賞品が出たのだが、
くじ引き形式だったので、
危うく一番いい賞品を取るところだった。
 
芝目は読めなくても、
空気は読めて、
面白賞品を貰うことになったが、
危ないところだった。
 
学生の頃、
駅伝大会の世話人をしていて、
最下位に賞を出すか悩んで、
結局やめたんだけれども、
自分が最下位だった、
(しかも表彰式の司会だった)
という伝説を思い出した。