雨の浜松

浜松の航空自衛隊の基地に、
アメリカ空軍のアクロバット部隊の、
サンダーバーズ」が来ると言うので、
見に行った。
 
予報で雨が降るのは分かっていたが、
なかなか見る機会もないので、
駄目で元々と思い新幹線に乗った。
 
着いたときは雨は降っていなかったが、
フライトが近づくにつれて、
雨が降り出す。
 
それでもフライトは行われるみたいで、
準備も着々と続けられていた。
 
離陸前には一時的に雨が小降りになり、
フライトが開始されたが、
演目をいくつかやっているうちに天候のせいで、
上空待機になった。
 
これで中止になるかと思ったが、
その後もいくつかの演目をやってくれた。
 
天気がいまいちで演目も限定的だったが、
フライトは完全に中止でも仕方が無いかというなか、
見ることが出来てよかった。
 
小雨程度かと思って、
軽装で行ったが、
途中で意外に雨が大降りになって、
びしょびしょでぶるぶる震えたが、
まあその甲斐はあった。