あの体育館シューズはまだ捨てていない

土曜日のバレーボールで、
体育館シューズが必要だったので、
大学の体育の授業で使った(たしか)シューズを出してきた。
 
10年ぶりぐらいに出してきたら、
黴か何か知らないが、
白いシューズに、
染みのようなものがついている。
 
とりあえずそれしかないので、
履いたのだが、
なんか悲しい。
 
シューズは漂白剤に浸けてみたが、
染みは取れるだろうか。
 
運動着(?)も、
大学の体育の時間に着たのを出してきたのだが、
ポケットに10年前のゴミが入っていた。
 
でも結局一番古くなったのは自分の体だ、
的なオチを考えていたのだが、
よく考えたら若いころから、
大して運動もしていなかったので、
昔と変わらないと言えば変わらない。