スタンプカード

髪を切りにいって、
一番困るのは、
どう言って切ってもらうかだ。
 
それで適当に言っていったら、
今回も「前に切ったのは何時ですか?」と聞かれた。
 
こんどから「前に切ったのは何時何時です」と言えばいいのか。
 
それで3ヶ月前ぐらいかと思ったが、
見栄を張って(?)、
「2〜3ヶ月前かなあ」と言った。
 
それで問題はなかったのだが、
いつも押してもらうスタンプカードを見て、
前回が11月だったことに、
気がついた。
 
4ヶ月前か…。
 
時が過ぎるのが早い。
 
スタンプカードといえば、
ドラッグストアのスタンプカードが、
4年目にしてやっと100ポイント溜まる。
 
こんなときに、
500円で1ポイントだから…とか、
幾ら使ったか考えてはいけない。
 
まあ近所でよく生活用品を買うので、
年1万円ちょっとだから、
そんなに使っていないか。
(↑考えている)
 
そういえばよく行くスーパーで、
「レジ袋要りませんスタンプカード」が、
廃止されるらしい。
 
まあスタンプカードって、
全部溜まると満足して、
なかなか使わなかったりするので、
自分で作ってスタンプ押してもいいかもしれない。
(勿論溜まっても自己満足のみ)