久しぶりに

以前は毎週クリーニング店に、
ワイシャツを出していたのだが、
最近は洗濯機で済ませるようになった。
 
しかしコートが汚れてきたので、
春を待たずにクリーニングに出すことにした。
 
それで結構久しぶりに、
近所のクリーニング店に行くことになったが、
顔なじみの店員さんがいるので、
ちょっと気まずい。
(別に悪いことをしているわけではないのだが)
 
曜日を変えれば知らない店員さんだろうが、
それもなんだかだ。
 
まあ綺麗にスルーされるかもしれないし、
あまり気にしても仕方がないかと思って、
行ってみると、
割とリアクションが大きかった。
 
大げさに「久しぶり」と言われたので、
思わず「すみません」と謝ってしまった。
 
「元気だった」とか言われて、
ご無沙汰していたのが、
申し訳なくなってきた。
 
もうちょっと小まめに、
クリーニングに出したほうがいいかと思った。