添付ファイル

明日の会社の打ち合わせの資料を、
添付ファイルで数十人に送った。
 
ところが、
送った一人から、
別な添付ファイルが付いていると言われた。
 
しかも自分の自己評価が入っている書類だ。
 
一緒にデスクトップに置いてあったのを、
添付してしまって、
自分の評価が広く配布されてしまったのか。
 
ところが、
自分の送信履歴を見たら、
ちゃんと思ったとおりのファイルだし、
向こうのファイルには私の評価等は記入されていない。  
どうやら向こうのメーラーがおかしくて、
向こうのキャッシュにあったファイル
(自己評価の書類のフォーマットファイル)が、
見えていたらしい。
 
そんなバグがあるのか。
 
場合によっては私が変なファイルを送ったと、
勘違いされる可能性があるわけで怖い。
 
それとは別に誤送信防止に、
ファイルはやたらにデスクトップに置かないようにした。