牛と闘牛士

名古屋のアパートに帰ってきて、
来ていた年賀状の返しを書いた。
 
学生時代に手に入れた、
牛(飲み会でワインを頼んだら付いてきた)と、
闘牛士のフィギュアを組み合わせて、
写真に撮った。
 
印刷してみたら、
なぜか黒インクが掠れて、
変な印刷になってしまった。
 
数ヶ月前にやはり黒インクが出なくなって、
交換したばかりなのだが。
 
試し刷りやクリーニングをして、
何とか出るようにしたが、
場合によっては出なかったりと、
なんとも不安定だ。
 
確かにインクジェットプリンタは、
使わないでいると、
インクが詰まったりするのだが、
数ヶ月でそうなるのは、
ちっと早いと思う。
 
まあ作者は、
一週間頭と体を使わなかっただけで、
会社に行くのがすごく億劫なので、
プリンタを責められない。