異臭

スーパーのサッカー台(袋詰めする台)で、
腐ったようなにおいがした。
 
結局のところ、
原因は分からなかったが、
思い当たる節がある。
 
最近この地区では、
レジ袋が有料化されたので、
同じ袋を使いまわしているのだが、
持参した袋を開けたところ、
凄いにおいがしたことがある。
 
前に使ったときに、
魚の汁か何かが垂れたのを、
気付かずにそのままにしていたので、
それが腐ったらしい。
 
余計なレジ袋が減っていいことだと思うが、
衛生管理には気をつけないといけない。
(簡単に洗える袋がいいのかもしれない)
 
羊の胃袋で作った水筒に乳を入れたのが発酵して、
チーズになったという話があるが、
買い物袋から新しい食べ物が出来る可能性は無いのだろうか。