通勤時の恐怖

通勤に使う駅のホームで、
電車待ちをしていたら、
不思議な踊りを踊っている人がいた。
 
なんだろうと思ったが、
どうやら蜂がいて、
それを払おうとしていたらしい。
 
蜂(結構大きいスズメバチぽい)が、
その人の足元に落ちた。
 
それでその人、
その蜂を蹴る。
 
それがなぜか、
作者のほうに向かって、
蹴ってきた。
 
なんだ、
そのキラーパスは!
 
まあ向こうもちょっと気まずそうだったので、
わざとではないのだろうが。
 
と日記のネタもできたしと、
電車に乗り込んで落ち着いていたら、
自分の襟元になんかいる。
 
さっきの蜂だ。
 
思わず電車の床にたたきつけた。
(不思議な踊りで?) 
 
このままでは、
他の誰かを刺すかもしれないので、
電車から放り出したかったが、
(まだ出発前でドアも開いていた)
手で掴むのも怖いので、
蹴りだそうとしたが、
うまく出せない。
 
仕方がないので、
ちょっと気が引けたが、
踏み潰した。