飲み会のあとに

飲み会の食べ物があまり多くなくって、
終わった後も小腹がすいていたので、
ラーメンを食っていくことにした。
 
とりあえず見つけた台湾ラーメン屋に入ったのだが、
たのんだ台湾ラーメンが結構辛かった。
 
唐辛子が浮かんでいたが、
スープは澄んだ感じだったので、
油断して麺をすすったら、
刺激的だった。
 
他の人もむせっていた。
 
スープはそんなに辛くないのだが、
(酔っているからか?)
なぜか麺が無茶苦茶辛い。
 
しばらく坦々面みたいな台湾ラーメンしか食っていなかったから、
台湾ラーメンの刺激をすっかり忘れていた。
 
酔いと辛さで、
体の中がおかしくなるかも知れない。
 
やっぱり体はいたわらないと。
 
ということで帰ってきて、
アイスを3個食った。