バッテリー

いつも使っているノートパソコンの、
電源コネクタが抜けたら、
パソコンが落ちてしまった。
 
バッテリーが付いているはずなのに。
 
巡り会わせで、
たまたま空だったのだろうと思い、
しばらく使わずに、
充電モードにしたのだが、
半日ぐらいやっても、
ぜんぜん充電されない。
 
完全に壊れている。
 
一年半ぐらい使っているが、
ずっとコンセントで使っていて、
充放電を適当に繰り返している感じだったので、
あまり長持ちはしないだろうと思うが、
完全に使えなくなるとは。
(持ちが悪くなる程度はあると思うが)
 
ヘビーノートなんで、
とてもモバイルには使えないので、
バッテリーが無くても、
そんなに困らないが、
いざというときあれば便利だ。
 
調べるといろいろと寿命を延ばす方法はありるそうだが、
基本的にバッテリーは消耗品のようだ。
 
替えのバッテリーは手に入るだろうか。
注文したら入手できそうだが、
結構高そうだ。
 
いろいろ入用で、
財布の中身も充電できない。