しゃぶしゃぶの食べ放題

会社で歓送迎会があった。
 
しゃぶしゃぶの食べ放題だった。
 
「食べ放題」、
久しぶりの響きだ。
 
しかも肉を腹いっぱい食うのも、
久しぶりだ。
 
食べたい分だけ肉を注文するシステムだが、
はじめは注文の按配が分からず、
肉が足りなくなって、
「もしかして出てくるまでのインターバルを伸ばして、
時間を稼ぐ作戦か!!」
と大人気ないことを考えてしまった。
 
しかし徐々に要領が分かってきたので、
一気にたくさんの肉をしゃぶしゃぶ出来るようになった。
 
それで腹いっぱいになったが、
昔みたいに苦しむまで戦うことも無く、
いい感じに試合(?)が終わった。
 
自分が大人になった気がした。
すこし寂しいけど。
 
帰りに店のアンケートがあって、
「輝いている店員はいたか?」、
みたいな質問があった。
 
「人間はみんなそれぞれ輝いている」と書こうと思ったが、
なんか恥ずかしくなってやめた。