KY

来週会社で新人の歓迎会がある。
 
それで案内に「歓送迎会」とあったので、
なんかをコピーぺーストして、
そのままになっているのかと。
 
からかって、
「俺がどっかに飛ばされたりして(笑)」なんか、
言おうかと思っていたが、
後になって本当に異動者がいることが分かった。
 
まあその人は飛ばされるわけではないが、
その人の前でそんなことを言ったら、
空気が読めない発言になるところだった。
 
今回はKY(空気読めない)にならずにすんだが、
来週KY(歓迎会でやっちまった)にならないように気をつけよう。
 
ちなみに作者は過去に、
HY(花見でやっちまった)や、
BY(忘年会でやっちまった)の経験がある。