ザ・ホテル

姉さん事件です。
 
ちょっと用事があって、
外泊した。
 
ネットでビジネスホテルを予約したのだが、
フロントで受付をしたら、
予約が通っていない。
 
自分なんか間違っただろうか。
 
待つこと十数分、
ホテルの支配人さんがやってきて、
ホテル側の手違いで、
予約が取れてなかったとの説明を受ける。
 
今夜は野宿か…。
 
と思ったら、
ホテル側で近くのホテルを手配してくれて、
宿泊費も全部出してくれるとのこと。
 
手配と宿泊費の差額プラスαぐらいならあるかと思うが、
いくら向こうのミスとはいえ、
全額出してくれるとは。
 
こういう経験は初めてだし、
逆にちょっと悪い気がした。
 
結果的に宿泊費がただになったわけだが、
そんなことがあっていいのだろうか。
 
作者31歳結構小市民。