再襲

部屋に小さい虫がいた。
 
ちょっと気持ち悪いやつだったが、
一寸の虫にも何とやらで、
つぶすのも気がひけたから、
捕まえて窓から離そうと思った。
 
ところがテレビの台の下に逃げられてしまい、
探しても見つからなかった。
 
まあしょうがないかと思って、
テレビを見ていたら、
目の端に黒く動くものが。
 
ゴキブリだ。
(コードネーム:ナイトメア2)
 
しかも前に出たやつ(ナイトメア1)と同じぐらいの大物だ。
 
寸分の情けをかけることもなく、
攻撃を加えた。
 
前はスプレーでしとめたが、
逃亡に入っている敵に対して、
今回はそれでは間に合わない。
 
クイック○ワイパーを掴んで、
3回ほど痛恨の一撃を加えて、
息の根を止めた。
 
前は1回目だったから、
心の中では例外的事項として処理したが、
2回目となるともうこれは覚悟を決めるしかない。