同姓異名

会社で突然知らない人が来て、
「○○の件でお電話いただいた××さんですか」と言われた。
 
???
 
まったく記憶にない。
そもそも○○に身に覚えがない。
 
もしかして同じ苗字の人と間違っていないだろうか。
 
会社には私と同じ苗字の人が他に2人いるが、
みんな近い分野の業務をしている。
 
「きっと隣の隣の部屋の××ですよ」と言って、
そっちに回ってもらった。
 
しばらくして別な人が来て言うのには、
私のメールアドレスを、
××さん(私じゃないほう)のメールアドレスと、
間違えて教えてしまったので、
来たメールを転送してくれとのことだった。
 
メールアドレスも苗字を基にしているから、
ちょっと似ているし。
 
逆に間違って私宛の恥ずかしいメールが、
そっちに行ってたら嫌だなあ。
(↑来るのか?恥ずかしいメール)