今日の飲み会

今日は会社の飲み会だった。
 
正直今日は早く帰りたかったので、
一次会で全力疾走して、
終わったら全力失踪するつもりだった。
 
しかし失踪しなくても、
限界を超えたアルコール摂取で、
一次会が終わった時点で、
もう帰らされた。
 
普通はこれで終わりで、
後は以外に冷静に家に帰るのだが、
今日は結構つらかった。
 
一人で地下鉄駅を歩いていたら、
足がつってしまった。
 
電車が目の前に止まっているのに、
足が動かない。
アルコール性の金縛りか。
 
おかげで電車を一本逃した。
(といっても次は5〜10分後だったが)
 
それでなんとか乗ったんだが、
座ったら寝過ごすと思ったから、
(混んでて座れなかったけど)
つり革にぶら下がっていた。
 
それでもウトウトした。
アルコール性の幽体離脱か。
 
立ったまま寝過ごしたら、
つらい。
 
家に帰るのって大変だなあ。