先んずれば

今日は会社の飲み会だった。
 
いろいろ都合があって、
自分は他の人と現地合流することになった。
 
6時半ということで、
ネットで電車の時間を調べて、
5分ぐらい前に着いた。
 
もう来ているかなあと思ったら、
誰もいなかった。
 
その後6時半になっても誰も来ない。
店の人に予約した人の名を告げたら、
通されたので、
店を間違ったわけではないし。
 
まあ飲み会が時間通りに始まることなんか無いよなあ。
と思っておとなしく座っていた。
 
そのまま一人の時が過ぎていく。
なんかかわいそうな人みたいだ。
店員がこっちをちらちら見ているような気がする。
 
そんないたたまれなさの中、
30分待った。
 
なんでも7時からの開始だったらしい。
 
予定が変わったのか。
 
そんなわけで今日はかなり飲んだ。