地球まるかぶり

ショップ99太巻きが安くなっていたので、
買って来た。
 
験かつぎはしないほうだが、
「まるかぶり」というものをしてみた。
 
日記書いてて、
他の人とネタが、
「まるかぶり」だったら、
ちょっと嫌だなあと、
思いながらも、
太巻きをまるまる一本食べた。
 
太巻きはでかさがあるので、
これだけで腹いっぱいになる。
食っていて、
「もう食えねーよ」とか、
独り言を言ったかもしれないが、
無言で食わなければいけなかったらしい。
 
それから恵方(今年は北北西)を向いて、
食べなければならなかったみたいだが、
よく考えると、
北北東を向いて食べていた。
 
こんな私にも、
福は来るのだろうか。
 
しかし最大の間違いは、
節分である今日ではなく、
昨日やってしまったことだ。
 
太巻きが安くなっていたので、
昨日が節分だと勝手に思っていた。