口座開設

今年からATMでの現金振込みが、
犯罪・テロ対策のために、
10万円までになった。
 
銀行口座を持っていなくて、
平日に窓口に行けない私は、
10万円以上の振込みが出来ない、
ということになってしまった。
 
近々振り込む予定があるので、
ちょっと困ってしまった。
 
自分の口座を作ればいいのだが、
平日に窓口に行かないと、
作れないんじゃ意味ないよなあ。
 
と思っていたら、
土日でも口座を作れることがわかったので、
早速作りに行った。
 
作りに行って、
いろいろ聞かれた。
ちょっとチェックが厳しくなってるようの感じた。
 
そんな中、
自宅の電話番号が思い出せなかった。
怪しい人物だと思われたかも。
 
結局会社の電話番号で、
許してもらえたけど。
 
ちなみに近々振り込むのは、
慰謝料とかではない。