謹賀新年

年賀状を頂いた人宛に、
お礼の年賀状を書いた。
 
いつもはデザインも自分でするのだが、
無地のはがきが手に入らなかったのと、
時間がなかったことから、
印刷されている物を使った。
 
去年一年、
機会があったら、
年賀状用に猪の写真を撮ろうと思ったが、
その機会に恵まれなかった。
 
来年は鼠なので、
近所で取れそうな気がする。
年賀状にふさわしくない写真になりそうだが。
 
ということで、
「袋の鼠」の写真が撮りたい。
 
ところで今年は会社で年賀状のやり取りは、
特に行わないことになって、
住所録の交換なんかは行わなかった。
 
それでも去年のデータで送ってくれた人がいたのだが、
そのデータの私の住所は間違ってたりする。
(自分が悪いのだが)
 
間違っていても届くみたいだが、
迷子になったのが無いとも限らない。
 
なんかわざわざ訂正の住所を頒布するのも、
催促するみたいでいやだしなあ。