セーブデータ

実家で暇なので、
ゲームソフトを買ってきて遊んでいた。
 
ちょっと前に出たソフトだったが、
新品で手に入れた。
 
始めると最初のステージからなかなか難しい。
 
あんまり難しいので、
ネットで攻略を見たら、
なんか違う。
 
よく調べると、
今やってたのは、
だいぶ先のステージだった。
 
しかしそのゲームには、
ステージセレクトはなくって、
クリアーしたステージの続きからできる、
セーブモードがあるだけだった。
 
どうやら途中のステージまでの、
セーブデータを読み出していたようだ。
 
でもなぜ買ったばかりのゲームに、
データが入っていたのだろうか。
 
だれかやったのだろうか?
 
もしかして中古だったとか?
 
まあ、
代わりに誰かが途中までやってくれたと思えば、
得したとも言えなくないが。
(言えないか)