頭脳パン

君は頭脳パンを知っているか。
 
私は先日買い物をしていて、
パン売り場でこれを発見した。
 
説明を読むと「頭脳粉」と呼ばれる、
ビタミンB1を多く含む粉から作った、
パンをこういうらしい。
 
調べてみると、
「小麦ビタミンB1があたまをよくする」
という学説を元に作られた、
粉であるらしい。
 
こうなったら食いまくって、
IQ15000ぐらいになるぞー。
(↑頭の悪い発言)
 
この頭脳パンはいろんな形で、
複数のメーカーから発売されているらしい。
(私の食ったものはジャム・マーガリンパンだった)
 
ところで、
頭脳粉なんていうから、
頭脳を粉にしたものかと、
ちょっと怖くなってしまった。
 
ちなみにここの作者は、
毎日身を粉にしている。