待ち合わせ

昨日の話。
 
夜に飲み会の待ち合わせをしていたら、
知らない若者から声をかけられた。
 
初対面の人も来るらしいので、
その人かなと思った。
なぜか私の顔を知っているのか疑問だったが、
「俺○○です」って自己紹介してくるし、
(そんな名前だったっけ)
肩を叩いたりフレンドリーなので、
なんとなく話を合わせていた。
 
しかし「××遅れるみたい」って言われて、
この人が人違いしているらしいことに気づいた。
 
「違いますよ」って言った。
 
よく分からないまま、
二人は別れた。
 
その人が合流した集団を、
遠くから見た。
男女数人の若者グループだった。
 
あの集団のメンバーに見えたのだろうか?