作者の年齢は還暦÷2

大学の先生の還暦のお祝いパーティーが、
作者の故郷である福島県の、
土湯温泉で行われた。
 
久しぶりに研究室のメンバーやOBの方に会えて、
本当に楽しかった。
 
先生には心からお祝い申し上げ、
企画準備していただいた方々に感謝の意を示したい。
(↑久しぶりにまじめなことを書いた)
 
あまりに楽しくて、
ハイパー飲酒をしてしまった。
 
アルコールが肉体の末端まで回った感じがして、
精神が別な状態へ移行していくのが実感できた。
 
会社の飲み会では出来ない、
「頭にネクタイ」もできたし。
 
あんなに飲んだのは、
いつ以来だろうか。
 
そう言えば、
一次会の後でトイレに行ったら、
知らないおじさんに、
(たぶんとなりの宴会場でハイパーカラオケをやってた団体の一人)
「酒飲んで大変なこともあるよねえ」
みたいなことを話しかけられた。
 
あのおじさんも、
結構酔ってたみたいだけど、
楽しそうだった。
 
もしかして同じ匂いを感じ取られたか。