スイカに夢中

今年の夏はスイカに夢中な作者です。
 
今年はもう2個半を一人で食った。
もうちょっとしたスイカ中毒だ。
 
先週末、
冷蔵庫のスイカを食べつくして、
新しいのが欲しくなった。
 
しかし連休で家を空けるので、
1個丸々買ったのでは、
食べきれないと思ったので、
1/4カットのスイカを2切れ買って来た。
 
しかし大きなサイズのスイカだったので、
1/4カットを半分にしても、
これがなかなか食いごたえがある。
 
ところで、
ここの作者は「カブトムシ泣かせ」と言われるほど、
イカの赤い部分を食い尽くすが、
このスイカは赤い部分の下のほうが硬くて、
スプーンですくいずらい。
 
まあ大きいから底まで食わんでも、
十分なんだけど、
赤いところが残っているのを見ると、
贅沢をしているみたいで悔しい。
 
むかしスイカの種を食うと、
腹の中でスイカが生る、
って言われたことがあるが、
夢のような話である。