もしも私が

ここのブログ名は「小さな家」だが、
これは私が小坂明子の「あなた」が好きで、
その歌詞から取ったものだ。
 
隔週で「青春のうたベストセレクション」という、
本がでている。
これにはCDがついていて、
毎号何曲か収録されているが、
今回のには「あなた」が収録されていた。
 
それで買ってきて聞いた。
 
実は「あなた」をじっくり聞いたのって、
これが初めてだ。
よく考えると、
聞きかじっただけの歌を、
私はカラオケで毎回歌っていたのだ。
(たいていの歌がそうだけど)
 
改めて聞くと、
いままで思ってたのと、
違うところがいくつかあったが、
やっぱりいい曲だと思う。
特に「真赤なバラと〜」のところが好き。
(↑歌ってて一番アドレナリンが出るところ)
 
まあオリジナルとはちょっと違うかもしれないが、
これからも自分の「あなた」を歌って行きたい。