お夜食はカール

カール復刻版チキンスープ味ってのが売ってた。
発売当時はこれとチーズ味だったらしい。
 
私の物心ついたとき、
カールの2大勢力といえば、
チーズ味とカレー味だった。
丁度世界がアメリカとソ連の冷戦のころだった。
 
こどものころ、
「昔はカールミルク味ってのがあってたいそううまかった」
というのを何度も聞かされた。
それでカールミルク味ってのは、
私の中で憧れの食べ物であり続けた。
国でたとえるなら、
そこに行けば夢が叶うと言うガンダーラ
(でもインドにはたぶん無い)
 
ネットで調べたら、
1976年バターミルク味というのが、
発売されたらしので、
それか。
復刻版はでないだろうか。
カールをミルクをつけてもダメか。
 
それにつけても、
ウカールということで受験生向けのカールがあるらしいが、
モウカールというのはないのだろうか。
(もしかしてモウカール=ミルク味?)