あの思い出

昨日はパソコンをいろいろといじって、
テレビはまともに映るようにしたが、
突然パソコンが切れる現象は収まらなかった。
 
どうやらメモリーあたりが怪しかったので、
今度は一枚ずつ挿してチェックプログラムで調べた。
そしたら一枚でエラーがでまくった。
 
大須に行って新しいのを買い求めた。
大須は人が多かった。
万博が終わっていくところが無い人が、
大勢いるのだろうと、
勝手な結論に至る。
 
モリーは無事買って帰る途中、
近くのデパートで万博写真展をやっていたのを思いだし、
行ってみた。
 
写真がいろいろと飾られている。
懐かしいものもあれば、
こんなイベントがあったんだというのもある。
グランドフィナーレの写真で、
自分がいた辺りが写っていたが、
角度の関係で自分は良く分からない。
 
モリゾーのぬいぐるみと、
ワールドパスポート(スタンプ帳)が売ってた。
会場のあちこちにあったスタンプを押すやつだけど、
いまさら買っても使えないような。
(そこにも何個かスタンプはあったけど)
これ買って終わることのないスタンプラリーに、
旅立てと言うことか。