クール3

実は6/10にもクールビズについて書いていて、
そん時のタイトルも昨日と同じ「クール」だった。
出来るだけタイトルがダブらないようにしているのだが、
すっかり忘れていた。
ということで昨日のタイトルを変えました。
しかしまったく同じタイトルにたどり着く、
自分の発想がいとおしい。
 
まあ人は寒さを防ぐために服を着たのだから、
暑ければ脱ぐのは当然の帰結である。
だが一度着けてしまった物を取るのは、
なんか戸惑いがある。
 
白いワイシャツにネクタイをしないのって、
なんか違和感があると思っていた。
そしたら同僚が、
「高校生みたいだ」と言った。
 
確かに高校(中学もそうだったけど)の、
学生服の夏服みたいだ。
(今はおしゃれになっているかもしれないが)
 
ということはクールビズで夜の街とか歩いていると、
補導される危険が!
 
まあ今の年齢を高校の学年に換算すると、
14年生ぐらいになるから、
こっちから高校生って言っても絶対信じてもらえないが。
どっちかというと酔っ払ったサラリーマンだよなあ。
ってそれそのものなのだが。
 
よく分からないが、
クールビズがいまアツイ。