鳥の歌・2005

去年は某ミネラルウォーターについている、
鳥の巣フィギュアにはまった。
そして大人買いしたものだ。
 
それの第二がリリースされた。
今度は鳥だけでなく、
魚や蟹なんかもラインナップされている。
 
普段ミネラルウォーターはそんなに飲まないが、
ついつい買ってしまった。
それで出たのが写真の、
アオバズク
カッコウオオヨシキリ
カワネズミ、
サワガニ(水色)である。
 
なかなか渋い。
 
ところで写真に一緒に写っている赤いのは、
「ホヤ」である。
「フィギュア版みちのく物産展」の一つらしい。
これは買ったのではなく、
会社の近くのコンビニで、
「ご自由に持って行ってください箱」に入っていた。
 
このほかに「いたこ」と「南部鉄器」も、
同じところから手に入れた。
(一部部品がなかったけど)