ネクタイ

6月です。
(この日記で改めて言わなくてもいいと思うけど)
 
こっちに来てから2ヶ月がたったが、
生活環境ががらっと変わったので、
振り返ってみると、
この2ヶ月はだいぶ長く感じる。
 
のび太は6月には日曜のほか休みが無いので、
6月1日には憂鬱になるらしい。
私は土曜も休みだが、
それ以外は今月ももちろん会社に行きます。
 
会社に行くにはネクタイが必要だが、
そのネクタイに昨日醤油をたらしてしまった。
 
それでクリーニングに持っていったのだが、
ネクタイだけで頼むのも悪いかなと思って、
(別に悪くは無いだろうけど)
ワイシャツも一緒に持っていった。
 
そうしたら、
ネクタイはワイシャツの3倍の値段だった。
 
100円で買ったネクタイなら、
家で洗うのだが。
(結構汚くなっている)